
田舎で頑張れシンママ

鹿児島の田舎でシンママ生活に勤しむブログです。

田舎でいいこと悪いこと

ブログの頻度がイマイチですが、

ちゃんと続けて行きたいと思ってます♪

 

私は田舎育ちで就職で都会に出てました。

でも都会いたときもたいしてそんなに

便利ーって感じませんでした。

 

確かにお店は沢山あったし、

電車も沢山あったし、

人も沢山いました。

 

でも必要なものってどこにでも売ってるし、

電車は多くても終電乗り損ねたら

どちらにせよ帰れないし。

人は沢山いても友達は沢山出来ないし(>_<)

 

お店に関していえば、

今はネットも普及していて、

コンビニもある程度あるし。

 

まぁ電車が好きなしぃにとっては

ここは電車がないので少し寂しいかな。

 

でも逆に田舎のいいところもあります。

自然が沢山とか、車の車線移動がないとか、

お店がない分色々買わなくていいとか。

 

私が小さい頃は田舎に住んでて

嫌なことがありました。

それは仲間外れにされると

他に頼れる人がいなかった事とか、

おばさんたちが何でも知ってて

色々言ってくる事とか。

 

私は本当の地元に住んでないので、

あんまり言われる事ないですが、

正直出戻りとか色々言われるに違いません。

 

親とのやりとりで嫌になることもあります。

でも親に頼ってるのも事実。

どうしようもないんですよね。

 

私にもう少し自信があれば、

ちょっと都会に出て働けるんですが、

子育てもお仕事も今は自信ないんですよね。

 

とりあえず車買ったので節約は頑張らないと。

辞めるの辞めました。

転職活動をしてましたが、

辞めるの辞めました。

 

今の仕事は納得いかないこと

沢山あるんですけれども、

自分の成長は感じてます。

 

半年や一年とりあえず頑張ってみます。

 

というのもシングルマザーって

独身より当たり前ですが

お金がいるのです。

 

まだ保育園生のしぃですが、

来月保育園を移動しまして、

3歳クラスということもあり、

制服代とかお道具代とか

色々いるんですよねー。

 

短時間バイトじゃ、

保険や年金払ったら終わっちゃいます。

 

転職しようとしていたところは

きちっとしてたとこなので

フルタイムに変わるのも

正社員になるのも

辞めるのも

簡単じゃなさそう。

フルタイムならないなら

短期で辞めたかったし、

そうなると条件として悪かったので。

 

会社の人とも少しだけ和んできたので

ストレスは適度に発散しつつ

知識を増やしていこうと思います。

 

お金がないのもストレスですからね。

これは離婚した原因の一つでもあります。

 

稼げる女になってから辞めたいです。

転職活動経過

実はもう既に転職活動始めました。

 

会社には内緒ですけど。

まぁ辞めたいとは一度いってますが、

どう思われてるのかはわかりません。

 

もう少し考えてみますといっただけ

なんですが続けてく感じになってる?

 

ということで転職活動の経過ですが、

基本はネットで情報集めだけでした。

 

ただいい感じのパートを見つけてしまい

ネット応募しました。

 

昨日一次審査のテスト?を受けました。

性格テストに近いやつかな。

私はどちらかというと

正確に答えたいタイプで

スピードより正確性重視派です。

 

受けたのは私含め3人で私以外は

フルタイム希望のようでした。

 

私の理想としては、

パート→フルタイム→社員

なのでとりあえずパートにしました。

 

子供との時間を少しでもとりたいので。

 

昨日受けたのに昨日中に連絡きて

受かってました。

 

次の試験も平日。

休む方法に悩みまくってます。

ネットで調べまくり。

試用期間中なので勿論有給ありません。

欠勤なるのは仕方ないのですが

理由探しに昨日も眠れませんでした。

 

寝れなかったのは大好きな

しぃがいないのも理由ですけど。。。

しぃがもし近くから居なくなったら

抜け殻になりそうな気がします。

愚痴オンリー

今週は憂鬱です。

 

仕事を辞めるといいだすこと。

子供を旦那に合わせること。

 

この2つのストレスで禿げそうです。

実際は禿げてないですが、

気持ち的には吐きそうです。

泣きたいです。

 

涙も出ませんが。。。

 

何もかも投げ捨てて

逃げたいというのが

正しいかもしれません。

 

ブログタイトルに相応しくない

話題になってしまいましたが

また終わったら頑張るので。。。

ブログが愚痴ばかりに(^_^;)

気付いたら情報を発信するどころか

私の愚痴の倉庫となってました。

 

しかも1ヶ月丸々放置だなんて。

 

酷い話ですよね(・Д・)ノ

 

でもでも、少ないながらも読んでくれて

陰ながら応援して?くれてる

方々がいる事に感謝です。

 

そんなこんなで情報発信します。

私が妊娠出産育児でよく使っている

アプリがあります。

 

それはある意味SNSかな?

匿名だし、質問しやすいと思います。

 

『ママリ』ってアプリです♪

 

聞いたことある人もいると思います。

 

私はどちらかというと質問はしないで、

答えることが多いかな。

 

お金関係のカテゴリーをよく覗きます。

地域っていうカテゴリーもあって、

鹿児島の田舎住みなので

ちょっと親近感わきやすいかな。

こっちは見るだけですけどね♪

やはり無理です。

鬱になる前に辞めます。

 

むしろ若干鬱っけ出てます。

 

死ぬよりやめたほうがいいですよね。

って仕事中に考えたりします。

 

現実子供いるし死なないですけど。

 

今日はそれに加え元ダンナからの

連絡もあって気分最悪。

 

吐き気すら若干感じました。

 

試用期間がもう直ぐ終わります。

そこがタイムリミットだと思ってます。

 

今週中に辞めるっていいます。

 

ただ保育園入れてるんで

早めに仕事探しはしたいと思います。

 

折角保育園4月から変われるのに

退園なったら困ります(^_^;)

 

私にはなんの才能があるのかな。

最近何にも出来ないんじゃないかと

自分がダメな子に感じます。

辞めたいが止まらない。

仕事が出来ないmammyです。

 

ホント向いてない!!

 

辞めます!っていいたい。

 

まぁ現実言えないんだけど。

 

どうせならクビ宣告されないかな?

 

とまで思うほどです。

 

似たような仕事が別会社で募集してる。

 

でも、今の私の実力のまま進むのは危険

 

ストッパーがかかってます。

 

目標は半年は頑張る。

 

勉強期間と割り切って

 

実力ついたら転職。

 

そんな上手く行かないけど。

 

お金って大事だもんな。

 

まだ一月も働いてないし。。。

 

職場に恵まれないのは初めてかな。