読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田舎で頑張れシンママ

鹿児島の田舎でシンママ生活に勤しむブログです。

シンママになったわけ

私がシンママになったのは

結婚前からの不仲によるものです。

 

同棲中の別れ話最中に気づいた妊娠、

子供のためにと結婚をお願いしました。

子供の戸籍に父親の名をいれたい

という思いからです。

 

結婚は式も挙げず、

顔合わせも届を出した後にしました。

 

結婚後、里帰り出産し、3人で生活しました。

子供が父親似だったこともあり、

相手は子供にメロメロになりました。

 

しかし、私への態度は悪くなる一方で、

喧嘩にのってしまうと暴言が

止まりませんでした。

 

それでも目標を決め、別居婚をしようと

計画を立てていました。

でも、やはり耐えられず離婚となりました。

 

子供には悪い事をしました。

もっと早く別れていれば

相手の記憶が薄かったかなと。

 

私が妊娠当初に相談した人達は皆、

仮面夫婦に育てられるより、

別れてもらった方がいいと言っていましたが、

本当はどちらが良かったのかな。

 

いつか子供にも同じように

言われるのではとも思っていたので

後悔はないですが。