田舎で頑張れシンママ

鹿児島の田舎でシンママ生活に勤しむブログです。

シンママになったわけ

私がシンママになったのは

結婚前からの不仲によるものです。

 

同棲中の別れ話最中に気づいた妊娠、

子供のためにと結婚をお願いしました。

子供の戸籍に父親の名をいれたい

という思いからです。

 

結婚は式も挙げず、

顔合わせも届を出した後にしました。

 

結婚後、里帰り出産し、3人で生活しました。

子供が父親似だったこともあり、

相手は子供にメロメロになりました。

 

しかし、私への態度は悪くなる一方で、

喧嘩にのってしまうと暴言が

止まりませんでした。

 

それでも目標を決め、別居婚をしようと

計画を立てていました。

でも、やはり耐えられず離婚となりました。

 

子供には悪い事をしました。

もっと早く別れていれば

相手の記憶が薄かったかなと。

 

私が妊娠当初に相談した人達は皆、

仮面夫婦に育てられるより、

別れてもらった方がいいと言っていましたが、

本当はどちらが良かったのかな。

 

いつか子供にも同じように

言われるのではとも思っていたので

後悔はないですが。