田舎で頑張れシンママ

鹿児島の田舎でシンママ生活に勤しむブログです。

子持ちの苦悩

こんにちは♪

昨日の帰りも車の運転ヤバかったです。

 

車のライトが暗いので

全然前見えないし、

相手のライトがまぶして

前見えないし、

私の運転のせいで

後ろの車はイライラしてました。

 

車の運転で疲れて、

給料聞いてショック受けて

ノルマでもうやめたい。。。

けど、そうも言ってられない。

 

車も買っちゃったしね。

色々払わないといけないし、

こんな田舎じゃ

働くところもないし。

どうにか働くしかないです。

 

子供いなかったら都会にでて、

適当な会社に入るんだろうけど

まだ小さいから保育園も

空きを探すのが大変だし、

夜まで働くなら親に頼らざるおえない。

 

30超えの転職は厳しいしね。

3年は勉強期間として

頑張りたいと思います!!