読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田舎で頑張れシンママ

鹿児島の田舎でシンママ生活に勤しむブログです。

給与問題

転職して一週間たちました。

 

今日はお仕事です。

 

昨日上司から給与について

嬉しい話を聞きました。

 

その話を聞いてから

それなら1年は頑張れると思ってました。

 

今日契約の紙を貰いました。

実際は試用期間は2ヶ月に増え、

その後の給与も保証されないと。

 

転職が濃厚になってきました。

 

ただ今の会社は試用期間ということもあり

残業もしていないし、

シフトも基本的に自由なのがいい。

 

まだ手続きが残ってるので

平日に休めるのはありがたいし。

 

とりあえず仕事覚えるリハビリって

思い込んで頑張ろうかなと考えてます。

 

実際皆さんについていけてないのは

明らかですからね。

 

ただ私が辞めた場合

後任を見つけるのは大変みたい

応募が全然ないらしいので。

 

他の会社も同じかんじだといいな。

東レベルの給与が欲しいとはいいません。

子供を大学に出せる給与が欲しいんです。