田舎で頑張れシンママ

鹿児島の田舎でシンママ生活に勤しむブログです。

給与問題

転職して一週間たちました。

 

今日はお仕事です。

 

昨日上司から給与について

嬉しい話を聞きました。

 

その話を聞いてから

それなら1年は頑張れると思ってました。

 

今日契約の紙を貰いました。

実際は試用期間は2ヶ月に増え、

その後の給与も保証されないと。

 

転職が濃厚になってきました。

 

ただ今の会社は試用期間ということもあり

残業もしていないし、

シフトも基本的に自由なのがいい。

 

まだ手続きが残ってるので

平日に休めるのはありがたいし。

 

とりあえず仕事覚えるリハビリって

思い込んで頑張ろうかなと考えてます。

 

実際皆さんについていけてないのは

明らかですからね。

 

ただ私が辞めた場合

後任を見つけるのは大変みたい

応募が全然ないらしいので。

 

他の会社も同じかんじだといいな。

東レベルの給与が欲しいとはいいません。

子供を大学に出せる給与が欲しいんです。