田舎で頑張れシンママ

鹿児島の田舎でシンママ生活に勤しむブログです。

転職活動経過

実はもう既に転職活動始めました。

 

会社には内緒ですけど。

まぁ辞めたいとは一度いってますが、

どう思われてるのかはわかりません。

 

もう少し考えてみますといっただけ

なんですが続けてく感じになってる?

 

ということで転職活動の経過ですが、

基本はネットで情報集めだけでした。

 

ただいい感じのパートを見つけてしまい

ネット応募しました。

 

昨日一次審査のテスト?を受けました。

性格テストに近いやつかな。

私はどちらかというと

正確に答えたいタイプで

スピードより正確性重視派です。

 

受けたのは私含め3人で私以外は

フルタイム希望のようでした。

 

私の理想としては、

パート→フルタイム→社員

なのでとりあえずパートにしました。

 

子供との時間を少しでもとりたいので。

 

昨日受けたのに昨日中に連絡きて

受かってました。

 

次の試験も平日。

休む方法に悩みまくってます。

ネットで調べまくり。

試用期間中なので勿論有給ありません。

欠勤なるのは仕方ないのですが

理由探しに昨日も眠れませんでした。

 

寝れなかったのは大好きな

しぃがいないのも理由ですけど。。。

しぃがもし近くから居なくなったら

抜け殻になりそうな気がします。