田舎で頑張れシンママ

鹿児島の田舎でシンママ生活に勤しむブログです。

辞めるの辞めました。

転職活動をしてましたが、

辞めるの辞めました。

 

今の仕事は納得いかないこと

沢山あるんですけれども、

自分の成長は感じてます。

 

半年や一年とりあえず頑張ってみます。

 

というのもシングルマザーって

独身より当たり前ですが

お金がいるのです。

 

まだ保育園生のしぃですが、

来月保育園を移動しまして、

3歳クラスということもあり、

制服代とかお道具代とか

色々いるんですよねー。

 

短時間バイトじゃ、

保険や年金払ったら終わっちゃいます。

 

転職しようとしていたところは

きちっとしてたとこなので

フルタイムに変わるのも

正社員になるのも

辞めるのも

簡単じゃなさそう。

フルタイムならないなら

短期で辞めたかったし、

そうなると条件として悪かったので。

 

会社の人とも少しだけ和んできたので

ストレスは適度に発散しつつ

知識を増やしていこうと思います。

 

お金がないのもストレスですからね。

これは離婚した原因の一つでもあります。

 

稼げる女になってから辞めたいです。