田舎で頑張れシンママ

鹿児島の田舎でシンママ生活に勤しむブログです。

田舎でいいこと悪いこと

ブログの頻度がイマイチですが、

ちゃんと続けて行きたいと思ってます♪

 

私は田舎育ちで就職で都会に出てました。

でも都会いたときもたいしてそんなに

便利ーって感じませんでした。

 

確かにお店は沢山あったし、

電車も沢山あったし、

人も沢山いました。

 

でも必要なものってどこにでも売ってるし、

電車は多くても終電乗り損ねたら

どちらにせよ帰れないし。

人は沢山いても友達は沢山出来ないし(>_<)

 

お店に関していえば、

今はネットも普及していて、

コンビニもある程度あるし。

 

まぁ電車が好きなしぃにとっては

ここは電車がないので少し寂しいかな。

 

でも逆に田舎のいいところもあります。

自然が沢山とか、車の車線移動がないとか、

お店がない分色々買わなくていいとか。

 

私が小さい頃は田舎に住んでて

嫌なことがありました。

それは仲間外れにされると

他に頼れる人がいなかった事とか、

おばさんたちが何でも知ってて

色々言ってくる事とか。

 

私は本当の地元に住んでないので、

あんまり言われる事ないですが、

正直出戻りとか色々言われるに違いません。

 

親とのやりとりで嫌になることもあります。

でも親に頼ってるのも事実。

どうしようもないんですよね。

 

私にもう少し自信があれば、

ちょっと都会に出て働けるんですが、

子育てもお仕事も今は自信ないんですよね。

 

とりあえず車買ったので節約は頑張らないと。